2014-07-03

山の手娘のお人柄

男だらけの山の手エリアに紅一点、
7月から川口が配属されました。

今日はそんな川口とブースイン。
彼女は見知らぬ人から
かなりの頻度で話しかけられる、
ということがよく分かる一日でした。

その中の一コマをご紹介。

川口が店舗前をほうき掃除していると思ったら、
何やら一人のご婦人といつの間にやら話していました。

しばらく見ていると、川口が携帯を取り出し
二人で携帯の画面を見ながら話し込んでおります。

10分経過・・・。

話はまだ続いているようで、
川口の知人の方なのかなと思いましたが
そうでもない様子。

僕も手が空いたので、二人のところへ行くと
現在地の近くにあるお店へ行きたいが
場所が分からないとのこと。
それで川口が携帯で地図を見ながら
一緒に探していたようです。

結果、目的のお店は無事に見つかり
そのご婦人の帰り際、再び店舗に
お礼を言いに来てくださいました!!
しかも、
かなり入手困難な一時間待ちは当たり前という
大人気のポップコーンをお持ちになって!!!




日本のおとぎ話「笠地蔵」に
もし現代版があれば、主役は決まりですね。


ちなみに、この日だけであと2回
道を尋ねられていました。

これも川口の人柄あってこそ。
凄い子が来ましたよ・・・。

0 件のコメント: