2010-07-16

ウェルカム!!初心者体験教室

昨日は、カリカチュアスクール初心者体験教室がありました。
授業風景をちょこっと紹介します!!





初心者体験教室には、毎回
「カリカチュアには興味があるけど
今まで自分で絵を描いたことはない」
という方がたくさんいらっしゃいます。


授業内では、もちろん画材の使い方や顔の描き方など
技術的な内容もありますが

まずは、今まで絵を描いたことがない方にも
カリカチュアを通して『誰かのために絵を描く楽しさ』を
学んでもらえることを目標にしています。

絵を全く描いたことがないという方でも大歓迎です!!





今回最年少のミズホちゃん(7才)にアドバイスする講師・本間。
(あッ、そっぽ向かれた・・・)


参加される生徒さんは
店舗で実際に描かれたという方や
テレビやインターネットで知ったという方
男女年齢問わず、いろんな方がいらっしゃいます。


技術に自信が無くても、誰でものびのびと絵を描いてもらえるように
授業中は、講師陣がプロの技術でしっかりサポートします!!





授業最初に描いた絵(左)と、最後に描いた絵(右)では
こんなに違いが出ました!!




「今まで絵を描いたことないから自信はないけど
絵を描いて誰かに喜んでもらえたらいいなぁ」

なんて思っている方は、
カリカチュアスクール初心者体験教室に
ぜひ一度参加して頂けたらと思います。

誰かのために絵を描く楽しさ、学んでみませんか!?
   
   

2 件のコメント:

Sadami さんのコメント...

Dear Yuta,
"誰かのために絵を描く楽しさ、学んでみませんか!?" それですよねえ,絵を描くコツというか、動機って。そして、一番は自分自身が楽しくハッピーになることだと私は信じて疑いません。そしたら、その喜びを誰かに伝えたくなるから!! いっぱい楽しんでね!
Cheers,
Sadami

YUTA さんのコメント...

Thanks Sadami!!

まだまだ僕は人にものを教えられるような人間では無いけれど、僕自身が今まで絵を描いてきた中で感じたことをみんなに伝えたえられたらなぁ、と思いながら授業をしています。
自分自身の喜びを伝えられるように、これからももっともっと自分自身が楽しみますね!!