2010-07-06

今週のカリカチュア教室は・・・

今週のカリカチュア教室は、いつもとはすこし変わった
ユニークなテーマでやっています・・・。



そう言われると、いつもより笑いが多いような・・・。




気になる今週のテーマはズバリ、

「ユーモア」です!!


今週の授業、生徒さんたちには全力でアイデア振り絞ってもらい
ウケるか外すかの大博打のつもりで描いてもらっています。



描き上がった絵は一人一人違ったアイデアで描かれていて、中には
講師も「なるほど〜」と唸ってしまうような作品もありました。


技術に関系なく、モデルの方をどうやってユニークに捉えたのかを
見られる今週の授業は、出来上がる絵がどうなるのか
講師としてもワクワクさせてもらえます!!





そして、僕も生徒さんに描いてもらいました〜。



!!

きれいな女性の手のひらで転がされてます(笑)。

むむむぅ、でもまさしくその通り・・・。

作者いわく、授業中の何気ないやりとりの中からアイデアを
思いついたそう。お見事です!!!







一枚の絵の中にユーモアやジョークを織り交ぜて、
絵を観た本人や周りの人を笑わすことができたら最高ですよね。




今週のカリカチュア教室は、そんなカリカチュアの醍醐味を
しっかりと学べるテーマ内容です。

明日もカリカチュア教室があるので、今から楽しみにしています!!
    
   

1 件のコメント:

Sadami さんのコメント...

Hi, Yuta,
みんなと楽しい時間をすごしてね!!そして、ステキな作品が一杯できますように!!
Cheers, wink, wink,
Sadami