2014-09-08

上からマツコ

豊洲校での授業風景です。


普段正面顔で描くことが多いですが、
今回は顔に角度を付けての作画に挑戦!!

角度をつけての斜め描きは
顔の立体感が表現しやすく
絵に動きが出ておもしろくなったり、
いつも斜に構えてる人だったり、威圧感がある人などなど
モデルの内面性を反映しやすくなります。
カリカチュアの楽しさを120%引き出してくれます!!




モデルのマツコさんを下からの煽り目線で作画。
普段とは違う慣れない作画に挑戦し
生徒さんも四苦八苦でしたが、
みなさんいい感じに描けていますよ!!
生徒さんの描き終えて達成感ある表情を見ていると
こちらも嬉しくなりますね。

豊洲校で僕が講師を担当するのは
来週が最後となります。
一回一回の授業が終わるごとに
寂しくなってしまいます・・・。

胸を張ってしっかり後任の講師へ引き継げるように、
最終週まで生徒さんと二人三脚でがんばります!!

0 件のコメント: