2014-05-24

モニ太郎

むかぁしむかし、豊洲という場所に
“ららぽーと豊洲”というショッピングモールがあったそうじゃぁ。

ららぽーと豊洲の3階シップⅡエリアには
“カリカチュア・ジャパンFAMILY”という、なんとぉ世界初のぉ!!
世界初のぉ教室一体型似顔絵専門店があったそうな。

教室では生徒さん達が己の技術を磨くため
日々鍛錬にいそしんでおったが
講師のデモンストレーションを見るときには、
場所によっては見づらいと、困っておった。

そんな中、ららぽーと豊洲に一人の男が立ち寄ったぁ・・・。
男はカリカチュア・ジャパンFAMILYに立ち寄るやいなや、
たちまち壁に大型モニターを設置してしまいおったのじゃぁ。

これには生徒さんも驚き、三日三晩の宴が繰り広げられる
ということはもちろん無かったが、それくらい驚いたぁ。

男の名はSTコータ、カリカチュア・ジャパンの本社スタッフだったそうな。

いまではその男は『モニ太郎』と呼ばれ語り継がれているのか
どうかは分からないが、電源が落ちているそのモニターに
彼の顔とも思える影が浮かび上がるという噂が絶えない・・・。

これがその写真である。
お分かりいただけるだろうか・・・。



 西暦2014年5月23日、昨日のことでしたとさ。
めでたしめでたし。





そして
西暦2014年5月24日、本日は教室で
グレーコピックの授業が行われました。


白黒のみでの陰影表現は、
カラーリングの秘訣です!!

そしてそして
西暦2014年5月25日、明日は
表参道原宿店店長・山下元気による
ワークショップが行われます!!
白黒での表現をさらに追及していく内容ですよ。

パワーアップした豊洲店でお待ちしております。
お楽しみに!!


 

0 件のコメント: