2011-10-27

私的最強名曲10選

先日、代表Kageのブログに掲載された
私的最強名曲10選。

「ユータの選ぶ曲も見てみたい」という
Kageからの熱烈なラブコール(笑)にお応えして
僕が選ぶ私的最強名曲を紹介します!!


第10位:クレイジーケンバンド 『OLDIES BUT GOODIES』
横山剣さんのヴィブラートと曲のメロディがとても心地良いです。
遊びの上手な大人の男、かっこいいですね!!


第9位:きゃりーぱみゅぱみゅ 『PONPONPON』
自分でも予想外なランクイン(笑)
一度聴いたらなかなか耳から離れません。
こういうかわいい世界も好きです。


第8位:ナオト・インティライミ 『タカラモノ〜この声がなくなるまで〜』
インティは太陽、ライミは祭り。
いつでもお祭り気分で浮き沈み激しいくらいが
ちょうどいいと思います。


第7位:風味堂 『大切にするからね』
本当に大切な人には「大切にしてる」って
なかなか伝えられないですよね。
大切な人に歌ってあげたいと思う一曲です。


第6位:369 『バラード』
歌の良さもさることながら
PVの健介・北斗夫婦が素敵です。


第5位:マイケル・ジャクソン 『SMOOTH CRIMINAL』
彼こそエンターテイナーですよね。
曲もPVもこの曲が僕は一番かっこいいと思ってます!!



第4位:ナイス橋本 『あなたをもっと好きになる』
ナイス橋本って名前でなんかおもしろいと思われやすいですが
曲は全部ナイスだと思います。


第3位:平原綾香 『おひさま〜大切なあなたへ』
Jupiterももちろん好きですが、他の曲も良いです。
声が好きなので、何を歌っても好きになっちゃいますね。


第2位:EXILE 『運命のヒト』
学生時代から思い入れのある曲です。
何年経っても変わらない気持ちで聴けます。


第1位:山崎まさよし 『one more time, one more chance』
この歌詞に感情移入して聴ける人は僕だけではないはず。
失われた時間や機会は決して戻ることはないけれど、
それを否定するのではなく、それだけ大切にしていた自分を
肯定したいと思える名曲です。







ほんとに私的なチョイスなので
ピンと来ない選曲もあると思います。
にしても、ラブソング率高めですね(笑)

僕が胸を張ってオススメする名曲ばかりです。
ぜひご覧下さい。


7 件のコメント:

narita sosuke さんのコメント...

順位が上がるにつれて深いなぁー…

NATSUK◎ さんのコメント...

へぇ~!1位はまさやんですか。
いいねぇ~~~~~~^^
生で聴くともっと最高だよ。



1位平原さんかと思った。。

意外~~

Kage さんのコメント...

ユータの選曲は様々な情景が浮かび、
涙が止まりません(笑)。

やっぱり1位はこれだよね。。。

ユータ、ガンバレ!

りんご さんのコメント...

次回のカラオケではきゃりーぱみゅぱみゅをおまりさんと歌いますね!おまぱみゅと、あっぷぁみゅです。

これおもしろいですね!!
一位がすごい切ないです!

竹内かおり さんのコメント...

きゃりぱみゅw

くどぱん さんのコメント...

先日は描いて頂いてありがとうございました!

きゃりーぱみゅぱみゅは僕も気になってました(笑)

どちらかとう言うと選曲は、Kageさんよりも本間さんの方が近いです(笑)

YUTA さんのコメント...

コメントありがとうございます!!

>sosukeさん
かなり偏ったチャートになりました(笑)
選曲って性格出ますね…。

>NATSUK◎さん
たぶんyoutubeで聴いた回数はこの曲が一位かな。

平原さんはね、もうなんていうか特定の一曲というよりも、全体的にその存在自体が好きなんだ!!

>Kageさん
これからは涙無しで聴けない名曲が増えないように頑張ります(笑)

>りんごさん、うっち~さん
今度カラオケ行ったときは一緒にポンポンうぇいうぇいできるの楽しみにしてるよ(笑)!!

>くどぱんさん
こちらこそ、ありがとうございます。
気になりますよね、きゃりーぱみゅぱみゅ(笑)
選曲が近いとは気が合いそうですね!!
嬉しいです!!
また遊びに来てください~。