2010-12-15

健康でいるからこそ

 
あと残りわずかの2010年。

下北店オープンや、第9期プロコース最終回や、
社長のバースデイ(おめでとうございます!!)などなど
さまざまなイベント盛りだくさんで
カリカチュア・ジャパンは、今日も全力疾走です!!



そんな中、僕はというと




ノロウィルスにかかっていました・・・。


いやぁ、久しぶりの病気らしい病気です。
やっぱり健康でいるって素晴らしいことですね。




さて、ということで健康のありがたみを感じながら
療養中に読んだ本のご紹介です。






「遊ばない社員はいらない/高島郁夫 著」


Francfrancを展開する株式会社バルスの社長の本です。

内容については賛否両論あると思うので深く触れませんが
今の僕にとって、思うところが随所にありました。



僕が社会人になって今まで5年間、自分で言うのもなんですが
正直、仕事以外の遊びってほとんどしてこなかったと思います。

そして、今、その固さが仕事の成果にも影響が出ているなぁ
なんて思っていたんです・・・。


仕事も遊びも、ONもOFFも分け隔てることなく
興味を持って、本気で取り組むからこそ
見える世界も変わってくるのかもしれませんね。



そう思うとまだまだまだ固いなぁと反省です。
頭のネジ、3本くらい抜かないと!!

これ、僕の来年の目標にしたいなぁと思います。

   
  

0 件のコメント: