2010-11-22

帰国後、初仕事!!

さてさて、帰国後一発目のお仕事となった
『初心者体験教室』の様子をアップします。



この初心者体験教室、カリカチュアアーティストとして
非常にやり甲斐のある仕事だと思っています。


僕たちカリカチュア・ジャパンのアーティストにとって
一番の使命は「カリカチュアの魅力を伝えること」です。

講師という立場で言うと、
ある程度すでに絵を描く楽しみを知っている生徒さんに
それを伝えるよりも、
全く描けないで絵に警戒心すら持っている生徒さんに
それを伝えるほうが難しかったりします。


だから、そんな初心者の生徒さんたちとは、
まずは一緒にカリカチュアを楽しんでみるところから
始めていきたいなと思っています。









そして、みんな絵を描くことに少しずつ慣れてきたら
あと一歩うまく描けるようになるためのアドバイスをしていきます。







絵に警戒心を持って描いたのと、楽しみながら描いたのでは
出来上がる作品も大きく変わります。

みなさん、自信を持ったラインワークで堂々とした絵になりました!!









カリカチュア初心者体験教室には、毎回毎回、
多くの生徒さんがいらして下さいます。



帰国後初の教室で、久しぶりに生徒さんと接しましたが
生徒さんたちと一緒に、自分もカリカチュアを楽しみながら
その魅力を伝えていくことができるということが
ほんとうに楽しくて嬉しく思いました。

これからもこの気持ちを忘れずに、もっと多くの人に
カリカチュアの魅力を広げていきたいと思います!!




カリカチュア初心者体験教室の
詳しい情報&お申込みはこちらまで!!
  
  

0 件のコメント: