2010-08-02

スクール第7期プロⅠ&第2期プロⅡ、修了!!

  
先日、7月31日をもってカリカチュアスクールの第7期プロⅠと第2期プロⅡが無事に修了しました。



プロコースでは毎回、生業としてカリカチュアを習得したい、
もっともっと上の技術を目指したいと
カリカチュアへの情熱に満ちた方たちが来てくれます。

中でも特に今回は、写真でもご覧いただけるように
プロⅠ&Ⅱ含めて、本当に多くの生徒さんが集まってくれました。




一足先に最終競技会を終えたプロⅡの生徒のみなさんには、
プロⅠのモデルになってもらいました。

これまでの授業を活かして、みんなが全力を出して描く姿は
見る度に、毎回胸が熱くなります。







思い出深い生徒さんはいっぱいいるのですが、その中の一部しか
紹介できず申し訳ないですが、副賞で僕が描いた生徒さんの紹介です。



まずは、プロⅡのAZUさん。
カリカチュアへの情熱は人一倍で、AZUさんがいると
クラスの雰囲気がとても良かったです。




続いて、プロⅡのコト君。
明るくてすこし軽いところもあったけど、授業中は
毎回、本気になっていました。





続いて、プロⅠの飛田さん。
少年のような無邪気な笑顔のナイスガイです。
授業の回を重ねるごとに、その魅力が暴かれていきました。




ちゃんぺぺさん。
横浜のローカル情報を教えて頂きました。
横浜市民として、帽子おじさんチェックしておきます!!




そして、安田さん、もしくは僕の兄です(笑)。
こんなに自分に似てる人に初めて出会いました。
これぞまさしくベストライクネス!!
最終競技会には、グリーンのネクタイで合わせて来てくれました。




カリカチュアスクールに通って来てくれる生徒さんには
本当にいい人がたくさんいます。
そんな生徒さん達と、カリカチュアを通して出会えたんだと
実感するたびに嬉しく思います。

そして、その中でもプロコースで出会える方たちとは
短期間の中ではあるけれど、
つらいことも苦しいことも、楽しいことも嬉しいことも
たくさんの感情を分かち合えるからこそ
最後には、より強い絆を感じられます。



第7期プロⅠ&第2期プロⅡはここで修了となります。

しかし、カリカチュアを描き続けていくことに終わりはありません。


これからも、僕たちカリカチュア・ジャパンが発信する
カリカチュアをどうか見守っていてください。
そして、みなさんもカリカチュアを描き続けて
いずれまたお会いできる日に見せて下さい!!
楽しみにしています!!


第7期プロⅠ&第2期プロⅡのみなさん、
お疲れさまでした&ありがとうございました!!
   
   
 

5 件のコメント:

Sadami さんのコメント...

Dear Yuta & みんな,
いい、いい!!すばらしい!!私も読んでて、胸が熱くなります. Go, go, Yuta and みんな!
Cheers,
Sadami

【#pan】 さんのコメント...

Very nice stuff!

AZU さんのコメント...

本間先生!!本当に本当にありがとうございました!もう悔しくて悔しくて仕方ありませんが・・・・・。でもスゴク楽しかったです!も~どんどん本間先生ファンになっちゃいましたよ~

大好きすぎてこんなの作っちゃいました
http://ameblo.jp/caricature-angel/entry-10607411263.html

描いていただいたイラスト感動しました!
しかもレアな作品
嬉しすぎます!!


また改めてお手紙書きますね

Tobby さんのコメント...

本間先生!

描いていただいたイラスト大事にします!もの凄く感動しました!

受賞者はさすがでしたね. ただ, 喜びのあまりパンツをかぶってしまった人がいなくて残念でした.

もっともっと上手くなりたいので今後とも宜しくお願いします♪

--
Dr. Tobby

YUTA さんのコメント...

>Sadamiさん
カリカチュアスクールに来られる生徒さんはみんな人間的にいい人ばかりですよ。
そんな生徒さんたちに僕も教わることが多いですし、元気をもらうこともあります。
単純に教えると教わるだけの関係じゃなくて、同じ時間を一緒に過ごせて嬉しいと思える仲間だと感じてます。


>#panさん
Hi, nice to meet you!!!
Thank you, I'm glad that you say so!!!


>AZUさん
プロ1の時からお世話になってます(笑)。
AZUさんももちろんですがプロ1第6期生は僕の中でも特別な存在です。こちらこそありがとうございます!!

今回の結果だけがすべてじゃないですよ。
悔しい思いをたくさんした人のほうが、より本気で打ち込めるようになると僕は思いますよ!!

ダブル本間、おもしろいです!!
一人でニヤけちゃいました~。


>Tobbyさん
ありがとうございます!!
今後も続けたいと思ってもらえたなら、すごく嬉しいです!!

僕もまだまだ未熟なところがたくさんありますので、一緒に勉強していけたらと思います。
ぜひぜひ、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。