2010-06-02

第6期プロコース修了!!

スクール第6期プロ養成コースが修了しました。



僕にとって今回はじめて、プロコースの授業を2ヶ月間通して
毎回見させていただきましたが、回を追うごとに生徒のみなさんの
熱意が伝わってきて、とても良い経験をさせてもらえました。




最終競技会では、今まで習得してきた技術を使い、
みなさん一枚ごとに全力で描いていました。



最後には世界大会さながらの壁ができあがりました。

緊張で手が震えると言っていたものの、しっかりと時間内に
描き終えることができていたみなさん、この短期間で
本当にすごい成長だと思います。




関さん、教えてもらったマンガ、絶対に読破しますね。
また会えるのを楽しみにしています!!



佐藤さん、6年越しの夢かなえてプロコースに来て下さったこと
本当にうれしく思います!!
難しい顔だと思いつつも(笑)、一生懸命描かせていただきました。



高橋さん、毎回授業後に僕に質問してきてくれましたね。
ぜひ今度、本店に遊びに来てください。「100の質問」待ってます!!




2ヶ月間、授業を通して僕も教わることがたくさんありました・・・。
みなさんの熱い思いを受けながら、僕もカリカチュアに精進して
いかなければいけないと思いました。

最終競技会の最後のカウントダウン、数えるのが寂しかったです・・・。
第6期生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

そしてありがとうございました!!





「あれ、おかしいな。人前で涙は流さないと決めたのに・・・。」
  

5 件のコメント:

AZU さんのコメント...

本間先生、本当に素晴らしい授業をありがとうございました!
厳しくも、楽しい時間、とても充実していました。プロ2も宜しくお願いします!

Sadami さんのコメント...

Dear Yutaさん、
うわあ、なんていいblog記事かしら。感動!!ほんとうに良かったですね、みんなが素晴らしい時間を過ごせて。また、作品がスバラシイです。私も励みになります。がんばります!
Cheers, wink, wink,
Sadami

芝崎★ さんのコメント...

本当に濃厚で、激熱で、そして充実した二ヶ月間をありがとうございました。

まだまだ、これからも、ガンガン学びガンガン描きます!!

ある意味、プロコースデビュー同期の桜、これからもよろしくお願いします(笑)

カリカチュアLOVE☆

Sosuke Narita さんのコメント...

え、本当に泣いてたんですか…?

YUTA さんのコメント...

コメントありがとうございます!!
返事遅くなってしまいすみません。

>AZUさん&シズさん
僕の方こそ慣れないながらも講師をさせて頂いて、皆さんから教わることもあり貴重な経験ができました。
プロコースは生徒の皆さんが本気で頑張ってくれなければ充実できないものだと思うので、その点充実したと言って頂けるのは第6期の皆さんの頑張りのおかげだったと思います。
ありがとうございました!!

カリカチュア・エンジェルの今後の活躍、楽しみにしています!!

>Sadamiさん
ありがとうございます。
もっともっと作品も載せられるように、僕もがんばります!

>草介さん
泣いてなんかいませんよ。
ただ目から心の汗がこぼれ落ちたただけです。