2012-10-06

都会のオアシス

言わずと知れた上野動物園です。



もうかれこれ何年ぶりでしょう。

一番近場にある動物園ですが
なかなか行く機会がないものですね。

この東京砂漠において、普段お目にかかれない動物たちと
一緒の時間を過ごせるオアシスのような場所です。

そんな場所なら行かなきゃ損、ということで
行ってきました。
そして、スケッチをしてきましたよ。


何枚か描いたあと、象やキリン、パンダなど
定番の動物を描きに行こうと思ったら、16時頃になると
彼らは小屋へ帰ってしまうんですね・・・(泣)


とはいえ、猿や鳥類など閉園まで見られる動物も多数いるので
その後もスケッチしながら回りました♪






ハシビロコウ、強烈なインパクトですね!!
世界にはいろんな鳥がいるもんです。
じっくり見られたので、今なら
ハシビロコウの体つきもうまく描けそうです。



最後に空がきれいだったので
思わず撮ってしまいました。



いやぁ、秋ですね。
また今度来ようと思います!!

0 件のコメント: