2011-03-12

大地震

昨日、宮城県・茨城県を中心に大規模な地震が関東を襲いました。


カリカチュア・ジャパンの従業員は皆、無事です。
ご心配くださった方々、ありがとうございます。


まだまだ余震が続いておりますので、皆さま十分にお気を付けください。



今回の大地震、報道による情報を見聞きしただけでも
震源地の近くにお住まいの方々のことを考えると、
いたたまれない気持ちでいっぱいになります・・・。

他人事のように思われるかもしれませんが、
離れた場所にいる僕たちには、今はただ祈るばかりしかありません。



こんな状況で僕たちにできることって何だろうって考えたとき、
今、目の前で不安を感じている人を和ませてあげることも
大事なことの一つです。

実はこれって、カリカチュアの本質でもあります。

ありのままの真実をそのまま伝えてしまうと、
受け手にはとてもツライことだってあります。
でもそれを、ユーモアを交えて伝えることができれば、
笑いにも変えられます。


災害で傷ついた方々もいるのに、笑いにしてしまおうだなんて、
とても不謹慎だと思われるかもしれません。


でも、今、目の前にいる人の不安を少しでも取り除いてあげることも
立派な救済だと思います。



カリカチュアを扱う会社として、不安なときこそ
笑いを大事にしたいと思います。

そんな会社に働く従業員たちは、避難した先でこんなコスプレをして
笑いをとろうとしていました。







「ぼく、スダエモン!!」


※写真提供:ミッチー室長



みなさま、今もなお、余震が続いておりますが、
不安に飲み込まれないようにお気をつけください!!
  
  

0 件のコメント: